ブログ:「On-line版 ミサゴ便り」

またカワセミ

3/5・曇りのち晴 気温暖 風少なし。

 懲りずに又深坂池にムービー撮りにいきました。風の少ないおだやかな
天気なので、今日こそはダイビング・キャッチをものにすべく張り切って
いましたが、結果よければ全てよし、と言う具合には残念ながら・・・。

 一度飛び込んで獲物を一匹食したあとはまた延々と動かない。
 どうしたのでしょう? 寒いわけでもない。なんだかひたすらパートナ
ーを待つのみの感じの彼女。毎日お魚1尾で間に合うのかしら?

 午前は9時から昼まで。午後は2時から4時まで。その間採餌を目撃し
たのはたった一回。もちろんビデオには収めることができませんでした。
 ヒマそうですが決してそうではなく、なんとか動画映像を、との意地。
                         
 明日もがんばるかな?う〜〜ん?      (副)ゆげる

Category : 野鳥観察 | Entry Date:2010年3月 5日 UP