ブログ:「On-line版 ミサゴ便り」

平成22年2月定例観察会

いた、いた! 深坂池でのカワセミ観察風景

いた、いた! 深坂池でのカワセミ観察風景

2月28日(日)定例月例観察会
天気;快晴 暖かし
参加人員:7名 行く先 弓削深坂池〜浜都松原海岸〜くし山南面麓
観察された鳥
 深坂池:カワセミ♀、シロハラ♀、ジョウビタキ♂、ホージロ♂、セグロセキレイ♂♀
     トビ、ヒヨドリ、アオジ、モズ、メジロ、ハシブトガラス
  松原:ビンズイ、カワラヒワ、ミサゴ、セグロカモメ、キジバト、スズメ
くし山麓:ウグイス、トビ、ヒヨドリ、ジョウビタキ   (続きを読むへ)

カワセミ♀。魚をねらっています。(ムービーでの撮影なのでちょっと不満?)

カワセミ♀。魚をねらっています。(ムービーでの撮影なのでちょっと不満?)

 ★(つづき) 2月最終日の28日にはチリ沖大地震の余波でニッポン各地に津波警報が発令。北海道、東北、沖縄では避難指令がでるなど混乱がありました。幸い想定を下回る規模の津波だったため人的被害はなく幸いでした。
 冬期五輪も最終日。いろんなドラマがうまれました。
 弓削野鳥の会の活動も、自主動画の撮影を開始し、まとまれば町内CATVで放映、会員の加入増と、環境紹介をしたいと思っています。(副)

ついに副会長が買っちまいました。(笑)これからムービー修行です。

ついに副会長が買っちまいました。(笑)これからムービー修行です。

Category : 野鳥観察 | Entry Date:2010年3月 1日 UP