ブログ:「On-line版 ミサゴ便り」

日々の出来事

種名が判りました!

平成24年11月24日の当ブログ「ついでの鳥見旅」中の一番上のカモの写真の種が判らなかったのですが、「スズガモの雌ではないのか」とお答えを頂きましたのでお知らせいたします。ありがとうございました。              (ヒヨ爺)

Category : 日々の出来事 | Entry Date:2013年4月29日 UP
Permalink

動画

YouTubeへアップしている動画が何編かあります。野鳥の会制作としたもの、
ビデオ制作サークル作としたものいろいろです。

 http://www.youtube.com/watch?v=Rk8n7f3GQVE
 http://www.youtube.com/watch?v=ugxQCnGkk60
 http://www.youtube.com/watch?v=n4rAe2v5mk4
 http://www.youtube.com/watch?v=nw4iD51nIT0
http://www.youtube.com/watch?v=DSbpo6pRqzU

Category : 日々の出来事, 野鳥観察 | Entry Date:2010年6月 4日 UP
Permalink | Comments [2]

ついでのバードウオッチング(3)

ヒドリガモ

ヒドリガモ

Category : 日々の出来事 | Entry Date:2010年4月12日 UP
Permalink

ついでのバードウオッチング(1)

玉川ダム湖畔の桜

玉川ダム湖畔の桜

所用のため松山に赴くことになった。
せっかく行くのだからと思い気の向くままのぶらり旅と洒落込んだ。
玉川ダム湖畔の満開の桜に誘われ双眼鏡とカメラを持ち散策。
 メジロ、ヒヨドリ、ホオジロ、ダイサギ、ハシブトガラス
翌朝は、重信川河口へ。
 セグロカモメ、ウミネコ、カワウ、ヒドリガモ、マガモ、シロチドリ、イソシギ、セグロセキレイ、      ハクセキレイ、ハシボソガラス

Category : 日々の出来事 | Entry Date:2010年4月12日 UP
Permalink

キジ(♀)を発見!

 今日、散歩の途中で大谷公園近くの道路でキジの雌がいたのを見ました☆
 カーブに差し掛かったところですぐそばにいたので、キジは私と目が合った瞬間に
すごい速さで走ってロッククライミング!

 カメラを携えていなかったのとすごい速さで山に逃げて行ったため、
写真で撮ることができませんでした(;;)いい写真が撮れるのと
食料が手に入る瞬間だったのに、残念です(T-T)

 しかしなぜ彼女は走ったのでしょうか??
彼らには翼という素敵なものがついているのに・・・。

Category : 日々の出来事 | Entry Date:2010年4月 9日 UP
Permalink

キジ(♀)を発見!

 今日、散歩の途中で大谷公園近くの道路でキジの雌がいたのを見ました☆
 カーブに差し掛かったところですぐそばにいたので、キジは私と目が合った瞬間に
すごい速さで走ってロッククライミング!

 カメラを携えていなかったのとすごい速さで山に逃げて行ったため、
写真で撮ることができませんでした(;;)いい写真が撮れるのと
食料が手に入る瞬間だったのに、残念です(T-T)

 しかしなぜ彼女は走ったのでしょうか??
彼らには翼という素敵なものがついているのに・・・。

Category : 日々の出来事 | Entry Date:2010年4月 9日 UP
Permalink

アオジ

連続4日の雨です。そろそろ晴れ間が恋しい。
鳥見のムービーが出来上がりつつあり。晴天の日に
エンドシーンを撮りたいのですが・・・。

Category : 日々の出来事 | Entry Date:2010年3月25日 UP
Permalink

雨あがり

雨上がりにはことりの訪問が多い気がします。
一昨日は2日続いた雨のあとでしたが、庭にはいろんな鳥がやってきました。
ジョウビタキ(常連)、シジュウガラ(時々)

Category : 日々の出来事 | Entry Date:2010年2月13日 UP
Permalink

ヒンカチ(ジョウビタキ)が来宅!

きょうは帰宅するとヒンカチが居間で待っていました。
その経緯はこちらで。(笑)

           ゆげる

Category : 日々の出来事 | Entry Date:2010年2月11日 UP
Permalink