ブログ:「On-line版 ミサゴ便り」

2019年5月 5日

夏来る! キアシシギ&キビタキ

採餌するキアシシギ

採餌するキアシシギ

 5月5日、久司浦・イワカゲの海岸でキアシシギを観察しました。イソシギかと思ったが少し大きく感じたのでカメラを向けました。採餌していたのですが1度シャッターを切ると沢津方向に飛び立ちました。
 自宅に帰るとキビタキが止まっていたのですが手前の枝が邪魔でピントが合わず上手く撮れませんでした。
 そろそろ夏鳥のお出ましですね!
                                  ヒヨ爺 

Category : 野鳥 | Entry Date:2019年5月 5日 UP
Permalink

1